hibikole ヒビコレ

頭ゆるます 心ゆるまる 〜フォーカシングヘッドスパ スクール〜
hibikole[ ヒビコレ ]

BLOG

2018-02-27
フォーカシングヘッドスパがうまれた理由。

【フォーカシングヘッドスパがうまれた理由。】

特別なことはしていません。
毎日コツコツとお客さまの

『困ったこと』

に向き合ってきた美容師が
髪の毛とか、生えグセとか、似合うヘアスタイルって?とかを追求していったら、頭の骨格への疑問にたどり着いた。

 

頭の骨格を追求していったら、
頭の皮膚とかの変化に疑問を抱き始めて。

 

それらをたどっていったら
お客さまの個性あふれる声が集まってきて。

 

『私に似合うヘアスタイルにしてください』
とお任せのオーダーが多くなってくると、美容師としての責任がもっとうまれてきて。

 

お客さまが今よりもラクチンになるには、どうしたらよいの?
似合うヘアスタイルを提供できることと、安心して美容院の椅子に腰掛けていただくには?
問い続けるといろいろなものごとが必要になってきて。

 

そうやって毎日の疑問を追求していったら
頭の骨格を理解し、
カットの技を変化させていくことで答えを出すことができていき、
ラクチン似合うヘアスタイルがつくれるようになってゆき、
リピートが増え、
お客さまと仲良くなっていくと、
心の声を伝えてくださるようになり、

そうやってアンチエイジングと癒しを追求していったら、
皮膚と頭蓋骨の間の筋肉のハリに疑問を持ち始め、
頭と心をゆるませる、
フォーカシングヘッドスパのテクニックがうまれました。

 

生み出すまでに年月はかなりかかったけれど。

 

お客さまが身を任せてサロンで熟睡してくださり
似合うヘアスタイルを提供できる美容師になることができて、自信がもてる。

 

とても良いヘッドスパがうまれてくれたと思っています。

 

〜頭ゆるます 心ゆるまる〜
hibikole FOCUSING HEAD SPA School