hibikole ヒビコレ

頭ゆるます 心ゆるまる 〜フォーカシングヘッドスパ スクール〜
hibikole[ ヒビコレ ]

BLOG

2018-01-22
FOCUSING HEAD SPA School in長野

本日は長野にて フォーカシング ヘッドスパ スクールday2を行なって参りました。

こちらの生徒さんの授業は、day5までございます。

 

もともとヘッドスパに想いを込めてメニュー展開をされているサロンさまですが、さらにヘッドスパを極めたい!と、フォーカシングヘッドスパスクールを選んでくださいました。

お客さまの体調や悩みに合わせて、これからのヘッドスパを進化させていきたい。などのご要望もございました。

 

 

カトウはサロンオーナーさまと、まず事前に電話やラインにてサロン写真などを送っていただいたり、私がサロンに出向いたりして、事前にヒアリングとコンサルテーションを行なっています。

 

なぜ、事前ヒアリングや事前コンサルテーションを行うのかといいますと。。。

サロンさまの課題を伺い、強みを発見し、確実にフォーカシングヘッドスパの技術を手に入れていただき、未来に活力と希望をお届けしたいからです。

 

ヘッドスパという言葉は、世の中に浸透してまいりましたが、

・どんなヘッドスパがサロンのお客さまから支持を得られているのか?

・気持ちよいと実感していただくヘッドスパの答え合わせが、できているのか?

・ヘッドスパがこれから、なぜサロンに必要になってくるのか?

これらにきちんと言葉や技術を返せる美容師さんは、まだまだ少ないです。

 

フォーカシングヘッドスパは、特別な技術です。

音楽を奏でるかのように。。。

心と身体ぜーんぶを使って体得してくださいませ。

 

 

生徒さん手作りのランチをご馳走になりました。

美味しすぎて、嬉しすぎて、、、

会話に花が咲きます^ ^