hibikole ヒビコレ

頭ゆるます 心ゆるまる 〜フォーカシングヘッドスパ スクール〜
hibikole[ ヒビコレ ]

BLOG

2018-05-11
胸鎖乳突筋とアンチエイジングと美容師の仕事。

フォーカシングヘッドスパスクールの授業でお伝えしていることをチラリとシェア。

 

『胸鎖乳突筋。きょうさにゅうとつきん』

 

この筋肉は首を曲げたり回転させたりするのに、とーっても重要な筋肉です。

 

ストレスや疲れが溜まったりすると、こちらの筋肉がパンパン、コリコリになります。

リンパの詰まりから歯が痛くなったり腕がしびれたり。

ホルモンバランスも崩れていきます。

 

もちろん!お顔もたるみまーす。

 

こちらの胸鎖乳突筋。

ほぐし方を間違えると頭痛や炎症を引き起こしますよー。っていう、難易度が高い筋肉です。

 

が、、、

ちゃんとした知識をもって

ちゃんとした方向を理解して

ちゃんとしちゃうと。

ほぐれて身体が軽くなり

むくみがとれて小顔にみえて

ヘアスタイルが決まりまくります。

 

リフレッシュ実感、ハンパないのです。

 

疲れきっている方に施術をさせていただくと、本当に自分は頑張っていた!!

と自覚をされて、めちゃくちゃ素直な人に戻っていたりします。

若くなったー!

遊びに行きたくなるー!

と、じわじわ感じるみたい。

 

そんな胸鎖乳突筋。

 

美容師は容姿を美しくするのが本来のお仕事ですから、内面からのお勉強も必須です✨