hibikole ヒビコレ

頭ゆるます 心ゆるまる 〜フォーカシングヘッドスパ スクール〜
hibikole[ ヒビコレ ]

BLOG

2018-01-08
頼れる花屋さんが居るという、安心感。

信頼している友人から、お花やさんを紹介して戴いてから、かれこれ4年か5年かな??

そのあたりの記憶は曖昧だけど、、、

いつも私たちに「新鮮な今」を届けてくださいます。

 

 

私が美容室をオープンしてからずっと、「自分の店に生の切花を活けておく。」という憧れがありました。

 

切花は高いし、夏は日持ちしないし、、、

でも、お花を見ているととても心が休まります^ ^

 

最初は近所のお花屋さんに出向いて自分で購入して活けていましたが、高齢のためお店を閉められたので、可愛い!と評判のお花やさんにお願いして定期的に活けにきてもらうことにしました。

が、、、。

1年くらい経ってから、、、

お花への愛?お客さんである店への想い?

それらが全く見えてこなくなり、、、。お花からも感じることができなくなり。とってもかなしく残念な気持ちになり、オーナーに連絡をして活けなおしをしていただいたら。

 

すっごく良かった。。。

 

あれ???あれれ???こーゆうのって、なんかダメかも。と、私の感覚がさまよっていた時に出会ったのが、お花やさんのアキラちゃん。

(今、こうやってブログを打ちながら、ハッ!としている私がいますが、、、それは一旦横に置いといて。。)

 

 

アキラちゃんの活けるお花は生きているの。

お花から設えの大切さや、楽しさ、生活の基本みたいなのを感じれたら、、、

言葉で例えるなら。

ちゃんとお利口さんになれる自分向上に繋がる、いろんな発見がある!(長っ!)

 

生ものは腐ります。

腐るのは、生きているから。

生活の中で熟していく最中を目の当たりで関り、そこを面倒くさがらずに、関わり続ける大切さをシエスタのスタッフが感じてくれたら。

そしてお客さまに五感で美容院を楽しんで戴きたく。

 

 

そーゆうのを全て含めての。自分のお店に「切花を飾る」という憧れが、私の中にありました。

 

 

今もお店に切花を飾り続けられているのは、嬉しい限りです。